2015年4月21日火曜日

タケノコ堀


 今日は生まれて初めてタケノコ堀に連れて行ってもらいました.
 湯がいてあるのをもらうばかりのこの季節
 まさか~福岡でタケノコ堀をするとは思いませんでした.
 まるで,パンダみたいに竹林に入って,モクモクと作業
 「こうするのよ~」っと,ごまままごさんから教わり
 帰宅後,ネットで調べて重曹でも良いと書いてあり
 重曹で湯がきました.
 一本は,スケッチのため,残しましたが難しい事(≧◇≦)
  little handさんから,これは「フデリンドウ」ですと教わりました.
 つぼみが,筆のようだからこの名前がついたそうです.
 とても楽しいひと時でした.又来年も挑戦したいです.

0 件のコメント:

コメントを投稿